レシピの幅が広がるパーフェクトピューレ   BLOG

2013.03.13

レシピの幅が広がるパーフェクトピューレ

Pocket

 

 

皆さんこんにちは。

4MIX COCKTAIL(フォーミックスカクテル)です。

 

先日、幕張メッセで行われた「FOODEX JAPAN (フーデックス・ジャパン)2013」

レポートを3回に分けてご紹介させて頂きましたが、それでも皆さんにお伝えきれていない製品がありました。

 

そこで本日は、その製品をご紹介いたしますね♪

 

strawberries

 

 

今回のフーデックス2013で、個人的に一番ヒットした製品!

この製品は、「カクテル」に特化している4MIX COCKTAILにとっては非常に使ってみたいと思った製品の1つです。

 

 

みなさん、その製品が何だか想像できますか?

 

 

それはですね・・・

 

 

「パーフェクト・ピューレ」キュリナリー・トラディションズという製品です!

 

 

 

この製品は、 フルーツの持つ本来のフレーバーをそのまま感じることができる

「フルーツピューレ」で、人工的な甘味料は一切加えていないそうです。

 

 

試飲させて頂いたとき、絶賛するほど「おいしいと感じたフルーツピューレ」でした。

 

感想としては他に、濃厚な味わいですので、オリジナルカクテルノンアルコールカクテルなど、しっかりとした味を実現してくれそうです。

 

また、味がぼやけてしまいがちなフローズンカクテルスムージにも、濃厚さを失うことのないフルーツピューレかもしれませんね。

 

 

 

以前からピューレを使ってカクテルを作る際、フランス「ボワロン社」のフルーツピューレを使っていましたが、この製品に並ぶくらいカクテルに使用してみたいと思いました。

 

 

少しお話を伺ったところ、

 

アメリカで、このピューレが取り扱われているらしく、日本では確か、昨年の11月から取り扱い始めたと、ご担当者の方がおしゃっていました。(確か、そのように記憶しています・・・)

 

 

本当に美味しいと感じましたので、是非ブログの記事にしたいと思い、

ご紹介させて頂きましたが、これからもこの製品は、注目していきたいですね。

 

 

カクテルだけでなく、料理のソースやスイーツにも用途の幅が広がりますので、

お薦めしたい製品の1つでした。

 

 

 

 

この製品の詳細については下記からご覧ください。

「パーフェクト・ピューレ」キュリナリー・トラディションズ

 

 

 

本日は、フーデックス2013でお伝えきれなかった製品をご紹介させて頂きました。

それでは、また。

 

 

 

前回のレポート記事は下記からご覧ください。

FOODEX JAPAN 2013 フーデックスレポート
FOODEX JAPAN 2013 フーデックス レポートその2
FOODEX JAPAN 2013 フーデックス レポートその3

 

 

 

今後とも、4MIX COKCTAILをどうぞよろしくお願い致します。

 

 

photo by: Fried Dough
Pocket

SPONSORED LINK

BIRDY.新カクテルシェーカー

2013年3月13日 16:43 カテゴリー: 日々の活動・業務

  SPONSORED LINK

アーカイブ