苦いビールを、ビアカクテルで楽しむ提案  BLOG

2013.06.08

苦いビールを、ビアカクテルで楽しむ提案

Pocket

皆さん、こんにちは。

4MIX COCKTAILです。

 

 

昨日のブログで、各ビールメーカーの取り組みについてご紹介させて頂きました。

 

 

ビール価値を高める取り組みは、これからも各ビールメーカー様が、

いろいろな形で提案されると思います。

 

それでも普段はビールじゃなく、

ワインや日本酒といったお酒を飲まれる方もいるかと思います。

 

また、「ビールは苦手で飲めない」といった方でも、

「ビールベースのカクテルなら飲めるよ」という方もいます。

 

そこで本日は、BARではお馴染みのビアカクテルを、ブログでご紹介しようと思います。

 

 

1.シャンディーガフ

ジンジャーエールとビールのハーフ&ハーフという飲み方

甘口のジンジャーエールで、ビールの苦みを抑えて、なぜか飲めちゃう味わい!

 

 

◇ 材料レシピ

  •  ビール   1/2
  •  ジンジャーエール  1/2

 

 

アルコール度数

約3度前後

 

※一般的なビールのアルコール度数は、平均5度前後

 

 

 

2.レッドアイ

レッドアイという名前の由来となった説が、複数存在するビアカクテル。

トマトジュースがお好きな方には、入りやすいカクテル♪

 

 

◇ 材料レシピ

  •  ビール   1/2
  •  トマトジュース  1/2

 

 

アルコール度数

約3度前後

 

※一般的なビールのアルコール度数は、平均5度前後

 

 

 

3. パナシェ

イギリスでパナシェのことを、「シャンディー」と呼ばれるらしく、

お店で注文したら、ビールとジンジャーエールで割るシャンディーガフのレシピが出てくる・・・らしい(笑)

 

 

◇ 材料レシピ

  •  ビール   1/2
  •  レモネード(レモンの炭酸)  1/2

 

 

アルコール度数

約3度前後

 

※一般的なビールのアルコール度数は、平均5度前後
◇ 番外編

1.ドッグスノーズ

辛口好きで、ビールのアルコール度数に物足りない方にはコレ!

 

 

◇ 材料レシピ

  •  ジン   1/3
  •  ビール  2/3

 

 

アルコール度数

約12度前後

 

※1 一般的なビールのアルコール度数は、平均5度前後

※2 使用する材料の分量、度数によってアルコール度数は変わります。

 

 

 

上記に挙げたビアカクテル以外にも、

ビールをコーラやサイダー、グレープフルーツジュース、オレンジジュースなど

自分の好きなもので割って飲まれると、自分好みのビアカクテルを見つけることが出来ます♪

 

 

ぜひ、お試しあれ。

 

それでは、また。

 

 

 

 

今後とも、4MIX COCKTAILをどうぞよろしくお願い致します。

Pocket

SPONSORED LINK

BIRDY.新カクテルシェーカー

2013年6月8日 20:00 カテゴリー: カクテル

  SPONSORED LINK

アーカイブ