【人気】 ジュース感覚の飲みやすいカクテル  BLOG

2013.08.18

【人気】 ジュース感覚の飲みやすいカクテル

Pocket

皆さん、こんにちは。

4MIX COCKTAILです。

 

 

あまりお酒に強くないけど、カクテルを飲んでみたいと思っている方にとって

「カクテルの種類がいっぱいありすぎて何が良いのか、わからない・・・」

「どんな味かもわからない・・・」

 

好奇心はあるけど、注文するカクテルが強かったり、

ハズレだったらどうしようなんて思う方もいるのではないでしょうか?

 

 

そこで本日は、アルコールが苦手な方でもジュースっぽい感覚で

比較的、飲みやすいカクテルをご紹介致します。

 

 

 

 

 

【甘めのカクテルを好む方向け】

 

 

・カルーアミルク    (コーヒーリキュール+ミルク)

・マリブミルク     (ココナッツリキュール+ミルク)

・ピニャコラーダ    (ラム+ココナッツミルク+パイナップルジュース)

・スノーボール     (卵リキュール+ライムジュース+ジンジャエール)

・ボッチボール     (アマレットリキュール+オレンジジュース+ソーダ)

・レゲエパンチ     (ピーチリキュール+ウーロン茶)

・ファジーネーブル   (ピーチリキュール+オレンジジュース)

・ディタグレープフルーツ (ライチリキュール+グレープフルーツジュース)

 

 

 

【さっぱりしたカクテルを好む方向け】

 

・シーブリーズ     (ウォッカ+クランベリージュース+グレープフルーツジュース)

・スプリッツァー    (白ワイン+ソーダ)

・ソルクバーノ     (ラム+グレープフルーツジュース+トニックウォーター)

・シャンディガフ    (ビール+ジンジャエール)

・ブルドックハイボール (ジン+オレンジジュース+ジンジャエール)

 

 

 

 

【少し苦みを感じたカクテルを好む方向け】

 

・スプモーニ      (カンパリリキュール+グレープフルーツジュース+トニックウォーター)

・ブラックローズ    (ゴールドラム+アイスコーヒー)

 

 

 

 

※上記のカクテルは、お店によってレシピに使用するお酒の銘柄や

その他の材料が異なる場合がありますので、多少、味わいが違ってきます。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

「これなら飲んでみたい」というカクテルはありましたか?

 

 

比較的アルコール度数も低く、飲みやすいカクテルをご紹介させて頂きました。

 

あまりカクテルに詳しくない方にとって、

カクテル名やレシピの内容による文字だけの情報では、味わいの想像が難しいかもしれませんが、実際にBARや飲食店でカクテルを飲まれる際は、参考にして頂くと幸いです。

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

今後とも、4MIX COCKTAILをどうぞよろしくお願い致します。

 
photo by: k*8

 

Pocket

SPONSORED LINK

BIRDY.新カクテルシェーカー

2013年8月18日 16:00 カテゴリー: カクテル

  SPONSORED LINK

アーカイブ